CTP Navigation Menu
ブログ

Zoomを使用した集客セミナー

オンラインセミナーで集客力を高めたい皆さんへ🚀
Zoomを使った集客セミナーに動画を取り入れ、視覚的魅力で参加者を惹きつけましょう!

✅3つの活用ポイント!
①導入部での興味喚起
セミナーの始めに短い動画を使用してテーマを紹介し、参加者の興味を引きつけます。また、長くなりがちな企業概要の説明でも、30秒から1分程度の企業PV動画を流すだけで、参加者のイメージが一新されます。
②複雑な概念の説明
複雑な概念やプロセスを説明する際に、動画を使用すると、視覚的なサポートにより理解が深まります。アニメーションや図解を含む動画は、抽象的なアイデアを具体的に示すのに役立ちます。
③実践的なデモンストレーション

製品の使用方法や手順を示す実践的なデモンストレーションに動画を利用します。リアルタイムでのデモよりも、事前に撮影した動画を使用することで、よりクリアで分かりやすい説明が可能になります。

#Zoomセミナーで差をつける!
参加者の記憶に残るセミナーを実施するには、視覚的な要素が重要です。Zoomを使用し、動画を駆使した集客をお勧めしています。
セミナー後のフォローアップにもプレゼント動画を活用し、参加者との関係を深め、効果的にリードしましょう!

特にZoomでの動画視聴時は、参加者が非常に集中して見る傾向にあります。
一方で、30秒の広告動画を最後まで真剣に見ている人はどのくらいいるでしょうか?
Zoomでの動画視聴は、視聴者の注意を引きつけやすく、視聴維持率が圧倒的に高いことが特徴です。

動画の力を借りて、あなたのセミナーを次のレベルへと引き上げ、成功への道を切り開きましょう😊

動画制作の投稿一覧

過去の投稿一覧

© 2025 CTP. All rights reserved.